ダイエット5日目。体の変化を感じます

「ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。」を読んで始めたダイエット。

導入時の「5日間痩せプログラム」の5日目です。

まずは本に書かれている通りのレシピで5日間食事をします。

この目的は、普通の人の食事の適正量を知り(太っている人は大体食べ過ぎていますから)、それによって体の変化を感じる事です。

あと2食残っていますが、基本的にはこのレシピ通りに実行する事が出来ました。

ビフォアフ写真を載せる事は自粛させて頂きますが、体重はマイナス1kg、見た目の変化は見られません。

でも、自分としてはたったの5日で体調と精神面ともに、かなりの変化を感じています。

食事はヘルシーですが、最初はとにかく量が多いと感じ、2日目までは完食するのが辛かったのですが2日目の夜くらいから慣れてきました。

おかげで食間に空腹を感じる事はほとんど無かったし、栄養が足りているからなのか、夕食後に毎日のように食べていたスナック菓子(太るはずです)を食べたいと思わなくなりました。

何となく口寂しい時はカカオ72%のチョコレートか黒豆煮を食べますが、ホントにそれで問題なく辛くも何ともないです。

本に書いてあるゆるい運動をちょこちょこやるのも苦にならないし、あと自発的にラジオ体操と昇降運動を毎日やることにしました。

ラジオ体操は真面目にやると全身まんべんなく動かせるし、気持ちもスッキリします。

昇降運動は、以前その為のステップ台をAmazonで買ったのにずっと埃を被らせていたので、一日100回ウォーキングの代わりに始めることにしました。

それから「2ヶ月後にはこれを着る」と決めて2サイズ小さいスーツを買って来ました。

今はズボンのファスナーが1ミリも上がらないという有様ですが、必ずやファスナーを1番上まで上げてみせます。

このダイエットは土日はお休みなので、明日は外出し、昼から映画を観て夜は焼き鳥を食べる予定です。

生ビール飲むぞー!