2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

繊細さん

数年前からよく耳にするようになった、HSP(Highly Sensitive Person)と言う言葉をご存知ですか? アメリカの心理学者が提唱した概念で、人一倍繊細な気質を生まれ持った人の事を指す言葉で、HSPは人口の20%、5人に1人存在するそうです。 同じ頃本屋さんで…

明日は歓送迎会

明日は職場の歓送迎会なんです。 近場で3人入職したのと他に辞める方もいて、その歓送迎会だそうです。 入職してひと月とちょっと、大分慣れて来たもののまだアウェイ感が強いし、自分がここでは無能な存在であると言うような、何とも言えない心許なさが未だ…

再び孫ロス

昨日娘と孫を空港で見送ったので、今日は朝から撮り溜めしていたドラマを観たりしてゆったり過ごしました。 明日から仕事だし久しぶりにのんびり出来ると思っていたのですが、何だか寂しい。 あれほど疲労困憊していたのに、居なくなると家の中が何だかがら…

疲労困憊でした

お久しぶりです。 このひと月、あまりにも疲れ果てていたのでプログを書く気力も読む気力もありませんでした。 このままブログからフェードアウトしてしまいそうでしたが、やっと少し落ち着いて来たのでこの間の事を書かせて頂こうと思います。 先月の半ばに…