2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

800万円の落とし物 ちょっと怖い

先日「新潟市内の事業所敷地内の廃棄物から見つかった現金800万円が、3ヶ月経っても落とし主が見つからなかったので全額届け出た人に渡された」というニュースを見ました。 これ以上の詳しい事情は分かりませんが、最初にこのニュースを見た時は「届けた人良…

ジャニーズ問題

最近ジャニーズ事務所の報道について、色々な方がご自分の考えを発信しておられます。 私達日本人にとっては少なからず近しい存在であるジャニーズ事務所の今回の報道は、芸能界とは無縁であってもどこか他人事ではなく、何かしら自分の考えを持ってこの件を…

自転車通勤

私は今地下鉄で通勤しています。 家から最寄りの地下鉄の駅まで歩いて30分かかるので、再就職を機に自分を追い込んで痩せようという目論見です。 車で行くより時間も読みやすいですしね。 最初は自転車で行くつもりだったんです。 自転車だと20分で着くので…

乳幼児の車内置き去り事故について

一昨日、53歳の祖母が2歳の孫を車に乗せ、保育園に送るよう頼まれていたのを忘れてそのまま職場に行き、その孫は9時間半車内に閉じ込められ熱中症で亡くなった、という痛ましいニュースが流れました。 私はこのニュース、一度読んだ後もうその後の続報が流れ…

誕生日はホテルで食事

先日夫の誕生日だったので何か欲しいものがあるか聞くと「一緒に飲みに行って奢ってくれたらそれで良いよ」と言うので「そんなんでいいんだ」とちょっと拍子抜けしました。 私は居酒屋と焼き鳥屋をこよなく愛する人間なので、飲みに行くのは大体そのどちらか…