2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あすけん」でダイエットを見直す

最近あまりにも痩せなさ過ぎて不思議に思っていたんです。 歳とともに基礎代謝が落ちて痩せにくくなるって言うし、仕事を辞めてからは働いていた時の運動量を保てていないので、何らかの努力が必要だということを頭では理解していたつもりでした。 なので、…

プロ野球観戦 ホームでアウェイ感を楽しむ

この前の土曜日に夫とPayPayドームに野球を観に行ってきました。 ソフトバンクVS巨人戦で、6対10で負けてしまったのですが、私としては敵味方合わせてホームランを5本も見る事が出来たし、それにいつもとちょっと違う雰囲気だった事もあり、とても楽しいデイ…

悩ましいスプレー缶

先日出掛けようとして玄関のドアを開けたら、外からスルッと大きなムカデが入って来て、驚いて悲鳴を上げながら飛び退きました。 ちょうど玄関にあった殺虫剤を鬼のように噴射しましたが、急いでいたのでムカデの行方を見届ける事が出来ないまま家を出てしま…

呼吸が浅いのでヨガを再開

この頃ずっとだるくて無気力寄りで生活しているのですが、時々自分が大きく息を吸い込んでいる事に気がつきました。 いつの間にか呼吸が浅くなっているんだと思います。 メンタルが弱っていたりストレスを感じていると呼吸が浅くなると聞きますが、やっぱり…

久しぶりの投稿です

前回の投稿からひと月ちょっと開いてしまいました。 前々回のブログで就職が決まったことを報告すると沢山の方が喜んで下さり、応援のコメントも沢山頂きました。 そんな貴重なお時間を頂いたにも関わらず、5/9に辞めてしまいました。 高給な所は忙しいと理…