就職活動を再開します

退職して4ヶ月が経ってしまいました。

こんなに長く休むつもりではなかったのですが、休んでいるうちにどんどん仕事への意欲が無くなっていって、ズルズルとゴロゴロダラダラしているうちに時間が過ぎてしまいました。

最初の2ヶ月はウキウキでアチコチ買い物したり出掛けたりしていましたが、その後の2ヶ月は再就職のことを考えると気持ちが沈み、体調も悪いし、基本ウツウツと過ごしていました。

ですがいよいよお金も底をつきそうだし、仕事を再開する事から逃げている自分も嫌で、元々そんなに高くない自己肯定感が、地に落ちてスッカスカになって儚く飛んで行く寸前です。

ここ数日夢の中に元同僚達が現れて、みんな仕事で忙しそうで、何やら現実よりキラキラ輝いて見えて、それなのに私はその輪の中に入る事が出来ず寂しい気持ちでみんなを見ているんです。

目が覚めた時のドヨーンとした嫌な気持ちと言ったら・・

もうこれ以上は精神衛生上よろしくないと考え、諦めて早急に仕事を探す事にしました。

今日の午前中に、以前登録していたナースバンクにメールして、そろそろ本格的に仕事を探したい旨を伝えると昼過ぎに返信があり、明日具体的な相談をする事になりました。

遂に長かった夢の冬休みが終わってしまいます。

本当はスーパーの床にひっくり返って「ヤダヤダ、仕事したくないよー!」とジタバタしたいくらいですが、何とか理性をかき集め、想像するだけで我慢しています。

でも行動を起こす事にしたら大分気が楽になりました。

この長い休みがなければ出来なかった事も色々出来たし、十分休憩出来ました。

「貧乏暇なし」と言いますが、「暇で貧乏」がリアルになりそうなので、現実に戻って働こうと思います。