再就職への不安

今日は鬱々としています。

前職を辞めて3ヶ月過ぎたので、そろそろ仕事を探さなければいけないのですが、その事がとてもストレスになっています。

休職が長くなるほど仕事を再開する事が怖くなってきていて、私はまだちゃんと働けるんだろうか、私でも雇ってくれるところがあるんだろうかとどんどん不安感が強くなってきています。

また、今後の働き方についても、夜勤をするかしないかという迷いがあって、具体的に再就職に向けて動き出せていません。

前職を辞めた時は「ずっと働いてきたんだからしばらくゆっくり休もう」と気楽に考え、長く休める事が嬉しくて嬉しくて再就職の事はあんまり気にしていませんでした。

でもさすがに休んでいられるのも後ひと月が限度かなと思っていて、もう憂鬱で仕方ないです。

仕事が嫌いなわけでは決してないのですが。

年齢的なものなのかもしれません。

日によって前向きな時と後ろ向きな時がコロコロ変わるので、何だか疲れています。

今日はもう早めに休んで明日また考えようと思います。

愚痴を聞いて頂きありがとうございました。