運動開始!

仕事を辞めて約2ヶ月。
年末年始も挟んだのでみるみる太ってしまいました。

フルタイムでの仕事はそれなりに運動になっていたのでしょうか。
それを補えるほどの家事能力は無く、お米も無洗米しか買わないようなズボラ主婦。

姿見の前に立つとはっとして、角度調節をし目に入る情報を操作してきましたが、そろそろ現実逃避も限界です。

前の職場の同僚に「初めはいいけど2ヶ月もしたら退屈になって働きたくなるよ」と言われたけれど、困った事に全く働きたくなりません。

手のかかる子供もいないし親の介護もない(いずれ始まると思いますが)、最低限の家事をするだけで後は好きな事をして過ごせるという快適な生活。

これでお金が山程あればずっと家にいたいところですが、そうも言っていられません。
そろそろ重い腰を上げて就職活動を始めなければ。

なので、まずは毎朝鏡を見た時一日のモチベーションが下がらないように見た目をもう少し整えて、仕事に耐えられる持久力を取り戻すべく、運動を始める事にしました。

2年前に、switchのフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーにハマって、そこそこ体重が落ちたのですが、その後ずっとサボっていたのでそれを再開し、ウォーキングもする事にしました。

あまり気負うと続かなくなるので、今日は洗濯が終わるのを待つ20分だけ歩こうと思いました。

adidasのキャップ、adidasのシューズ、adidasのジャンパーというアスリートの様な出立ちで家を出たズボラおばさんは、家の周辺なのに道に迷いました。

おかげで予定よりハードな初日となりました。