半年フリーズしていた話 2

インターネット上で意思表示できる場所を作ろうと思っていただけのはずが、すっかり「収益化」という考えに取り憑かれて、どうやればそんなブログが作れるのか、ネットや本で調べまくりました。

が、ど素人にはいちいち全部難しい。

全部の用語や考え方が難しいのです。

とりあえず「なぜブログでお金が稼げるのか」と言うことは理解出来ました。

私もいつも困った時はネットで検索しますが、その時答えをくれるアドバイザーさん達がちゃんと報酬を得られる仕組みがあったんですね。

そしてブログで収入を得るためには「日記を書いても収益には繋がらない。誰かの役に立つ記事を書かなくてはいけない」と言う事も理解しました。

とはいえ、今の私の経験値では普通の日記位しか書けないのに、日記はダメと言う「日記NG縛り」により、どうしたら良いのかわからなくなりました。

どう考えても私には、人様に教えられるような特別な知識はありません。

「うだうだ言ってないでとにかく始めてみなければ何も始まらない」と焦るのですが、一体どうしたらいいのか。

その答えを探すべく色々な記事や本を読み漁りましたが、初心者向けにもの凄くわかりやすく書かれた本でさえ、ちょうど今私が知りたいことだけすっぽりと抜け落ちているように感じました。

私は初心者の中でも、かなり物分かりの悪い初心者で、しかもお手本がないと何も出来ない情けない人間なのです。

そう思うと憂鬱な気分になりました。

今思うとかなり高度なことを最初からやろうとしていたのでしょうが、実際出来るはずもなく、ブログは1文字も書けないのに頭の中だけ忙しい状態が続きました。

 

また明日も続きます。