スシローでの迷惑行為で思う事

私は元からやや偏食気味で、子供の頃からお寿司が苦手だったので、回転寿司にはほとんど入った事がありませんでした。

数年前引っ越しをしましたが、家の近所にはスシローがありました。

2年位は素通りしていましたが、ある時せっかくだから一度くらいは行ってみようということになりました。

それ以来すっかりスシローの虜です。

偏食気味なのは変わらずで、限られたネタしか食べないのですが、サイドメニューも沢山あるし、どれもとても美味しいです。

でも私としては「美味しい」というより、遊園地のアトラクションに来たみたいな「楽しい」という感覚が強くて、何回行っても何だかワクワクするんです。

いつも生ビールを飲みながら、レーンに載って回っているお寿司を眺めたり、タッチパネルで次に注文する物を探しながら「なんだか楽しい〜」と思っていました。

なので割と頻繁に通っていたのですが、ここ最近の迷惑行為のニュースを見てちょっと足が遠のいています。

スシローファンとしては、こんな時こそ応援するために行かなければと思ってはいるのですが。

なんとも腹立たしい話です。

昔から似たようなニュースがあるけど、無くなりませんね。

今回も多額の賠償請求をされる事になるかもしれないと連日報道されているのに、次々に出てきますね。

あの方達、ニュース見てないのかな?と、とても不思議です。

でも本当に見てないんじゃないでしょうか。

さすがに見ていたら青ざめる内容だと思います。

ですが仲間内だけで繋がるSNSしか見ていなければ、その先の社会がどんな反応をしているか、本当に知らないのかもしれません。

仲間内で悪ふざけをするためだけに使うには巨大で複雑過ぎるおもちゃを持たされていると言う事でしょうか。

人は自分の見たい物だけを見て、聞きたいことだけを聞いて、その狭い世界が世界の全てだと思って生きているのかもしれません。

でもきっと私もそうなんだと思います。

とても難しい問題ですね。