人の捨てたレシートを見て妄想する

以前スーパーで買い物をした時、買った物を袋に詰めていると、台の上に他の人が捨てていったレシートが落ちていました。

見るともなしに目をやると「にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、カレー粉」などの印字があり「今日の献立はカレーなんだな」と思いました。

カレー粉が入っていなかったらカレーと特定するのは難しいと思いますが「にんじん、玉ねぎ、じゃがいも」とくればカレーか肉じゃがが有力でしょう。

肉の印字があったか記憶にないのですが、書いてあればもっと絞りやすいかもですね。

この様にレシートを人に見られたら、生活が見透かされそうでちょっと恥ずかしい様な気がします。

これはある日の我が家のリアルレシートです。

「レタス、キュウリ、サクラデンブショウ、アジツケカンピョウ、オイシイタマゴ10コ、ニンジン、ヤキノリ、カニカマ、ノリシオポテト、ギュウニュウ、カールウスアジ、メグミルクナチュレ、シャウエッセン、ショクパン、アサヒオフレギュラー6、淡麗グリーンR6、サヌキウドン5ショク、アマカラコンニャク」

ちょっとこれだけではこの日の献立を予想するのは難しいですね。

冷蔵庫にある物も使っているので。

ヒントになるとしたら「サクラデンブ、アジツケカンピョウ、ヤキノリ」などですかね。

正解は「巻き寿司」です。

この日は恵方巻きの日だったので巻き寿司を作りました。

私は巻き寿司にカニカマも入れる派です。

その他わかるのは、ビールと塩辛いおやつを沢山買っているので、アルコールと塩分を摂り過ぎている様に思います。

牛乳やヨーグルトも買っているところを見ると健康でいたい気持ちはある、という事でしょうか。

また食パンやうどんなど、炭水化物が多めなのが気になりますね。

このように、客観的に見るとこのレシートから推測される人物像は、あまり健康的な食生活を送っていないようです。

そういう訳で、私はレシートは必ず持ち帰るようにしています。