心理テスト

子供の頃何かで読んで、繰り返し遊んだ心理テストです。

「あなたが道を歩いていると、1匹の動物が前を横切りました。何の動物でしょう。

 

そのまま歩いていると、また動物が横切りました。何の動物でしょう。

 

また歩いていると、道の真ん中にバケツがありました。中には昨日降った雨水が溜まっています。

どのくらい溜まっているでしょう。

 

また歩いていると、大きな池がありました。

あなたは向こう岸に行くのにボートに乗って行きますか。池の周りをぐるっと歩いて行きますか。

 

池の向こう岸に着くと森がありました。

森の中には一軒の家があります。

それはどんな家ですか。

 

家の中に入ると1人の子供がいました。

それはどんな子供ですか。

 

家の裏には壁がありました。

あなたは壁を乗り越えますか。くぐりますか。

 

壁の向こうには何があるでしょう。」

 

〈診断〉

あなたが道を歩いていると、1匹の動物が横切りました。何の動物でしょう。

 =あなたが思う自分のイメージ

そのまま歩いていると、また動物が横切りました。何の動物でしょう。

 =人から見たあなたのイメージ

また歩いていると、道の真ん中にバケツがあります。中には昨日降った雨水が溜まっています。どのくらい溜まっているでしょう。

 =あなたが人生で経験する苦労の量

また歩いていると、大きな池があります。

あなたは向こう岸に行くのにボートに乗って行きますか。池の周りをぐるっと歩いて行きますか。

 =あなたは目標に向かってまっすぐ進むか回り道をするか

池の向こう岸に着くと森があり、森の中には一軒の家がありました。それはどんな家ですか。

 =あなたが住む家

家の中に入ると1人の子供がいました。

どんな子供ですか。

 =子供の頃のあなた

家の裏には壁がありました。

あなたは壁を乗り越えますか。くぐりますか。

 =あなたは困難を乗り越えられるか乗り越えられないか

壁の向こうには何があるでしょう。

 =あなたの死に場所

 

いかがでしたか?