就活が仕切り直しになりました

新しく働く事になっていた職場をお断りする事になりました。

もう入職日まで決まっていて、後は私の下準備として、入職までの間に実際に車で各勤務帯の時間に合わせて新しい職場まで行ってみて、何時に家を出ないといけないかを調べておくつもりでした。

すると、予定の通勤路の朝夕の渋滞が思っていたより遥かに激しく、通勤時間は想定の倍かかる可能性があることがわかりました。

私はそもそも運転に大きな不安を抱えているので、毎日渋滞する道を長時間運転するというのは考えただけでも苦痛です。

悩みましたが、抜け道のない道路での渋滞は特に苦手なシチュエーションなので、途中でパニック発作を起こす可能性もあると考えると、やはり今回はお断りさせて頂く事にしました。

その事で各所にご迷惑をお掛けしたので、申し訳なくて朝から気分が塞いでいます。

そして就活がまた振り出しに戻ったことも、気が塞ぐ原因のひとつです。

就活において、自分が新しい職場に求めるものは何なのかずっと考えてきましたが、こうなってくると通勤にかかる時間と通勤路が運転しやすい道であるかどうかが最優先になってくる様な気がして来ました。

もう一度、自分の中での優先順位を考え直してみようと思います。