花壇に花を植えました

今年こそ花壇に花を植えようと思い、数日前ホームセンターに下見に行きました。

植物を植えるための知識はほぼゼロなのでネットやYouTubeで調べてみましたが、やっぱり難しいです。

とりあえず一年草というワンシーズンで花を咲かせて枯れてしまう植物と、多年草という枯れずに何年も花を咲かせてくれる植物がある事がわかったので、これらを組み合わせて植えると良いようです。

ホームセンターで一目惚れした「マーガレット苺ミルク」は多年草だったので、上手に育てれば来年もまた花を咲かせてくれるかもしれません。

今日は暖かな陽気で庭仕事をするには気持ちの良い一日になりそうだと思い、昼前にホームセンターへ出掛けました。

駐車場に着くとパトカーが4台も停まっていて、何やら不穏な空気が漂っています。

でも車の中には誰もいないし駐車場で何かが起こっている様子もないので、事件は店内で進行していると思われます。

外の植物コーナーは至って穏やかな様子だったので、わざわざトラブルに巻き込まれるかもしれない店内には入らず苗だけ買って帰ろうと思いました。

カゴに苗を入れながら見て回っていると、向こうから若い男性が何やら喚きながら歩いて来ました。

進行方向にいた女性が慌てて避けましたが、平和な植物コーナーに一瞬緊張が走っただけで、特に危険な行動も見られず喚きながらそのままどこかに行ってしまいました。

パトカーとは関係ないようですが何となく落ち着かないので何種類か選んだところで帰る事にしました。

帰ってからさっそく、マーガレット苺ミルク、チロリアンデージーアリッサムシェリ、ミリオンベル、ラベンダー、ローズマリーを植えました。

f:id:hikariuri:20230329154659j:image

f:id:hikariuri:20230329154714j:image

ミントも売ってあったけれど、昔ミントが増えすぎて手強い雑草と化し困った事があったのでやめました。

花が上手くいったら今度は野菜を植えようと思います。

物凄く簡単に育てられると書いてあったミニトマトさえちゃんと収穫できた事がないので、今年はリベンジしようと思っています。