ドラゴン桜

今日もドラマをまとめて観ました。

ドラゴン桜」シーズン2。

シーズン1は観ていないのですが特に問題ないようです。

あと最終話を残すのみなんですけど今日は時間切れ。

メチャメチャ面白いので早く観たいんですが、一応家庭人としての役割もあるので一旦中断です。

このドラマを高校生の時に観ることが出来ていたら。

東大に入れていたとは思いませんが、大きな刺激を受けただろうと思います。

いや、でももしそうだったとしてもその時は結局「ああ面白かった」で終わっていたのかな。

お金を払ってでも勉強したいと思うようになったのは、大人になって働き始めてからですから。

もっと若かったらなあと思ったりもしますが、もし今が江戸時代だったらと考えたら、もうとっくに寿命が尽きていたかもしれません。

既におまけの人生を生きているのだと思うと、せっかくだからまだまだ色々なことを学びたいと思います。

最終話、みんな東大に受かると良いんだけど。

気になるから早く観たいです。