ファミレスに長居する

仕事を辞めて3か月振りに前の職場の同僚と会いました。

ココスに開店と同時に入り、食事をした後次々にドリンクバーの飲み物を飲みながら、気付くと夕方。

7時間もココスにいました。

元同僚の職場でのストレス発散話を、仕事を辞めた後平和だけど退屈な毎日を過ごしていた私は、まるでゴシップ話かのように身を乗り出して聞いていました。

途中で搬送ロボットが食事を載せてやって来たので「わあ〜、ロボットだ!テンション上がる!」と喜んでいると「よほど刺激の無い生活を送ってるんだね」と同情されてしまいました。

楽しかったけど、仕事仲間と会うと「いつまでもゴロゴロしているわけにはいかないな」という気分になり、そろそろ重い腰を上げて就職活動を始めなければと思いました。

ああ、気が重い。