笑うと苦しい

明けましておめでとうございます。

 

年末からずっとお笑い番組を観ています。紅白は全く観ず、ガキ使も無いし、除夜の鐘も聴かなかったのでそのせいなのか年末という感じがしませんでした。

 

アメトークの「運動神経悪い芸人」を観ている時(私も運動神経は悪いので、人の事を笑える立場では無いのですが)笑い過ぎて息が出来なくなりました。

苦しいのに笑いが止まらないので「いやこれ、大丈夫?」と怖くなりました。

 

と言うのも、先月コロナに感染したんです。

 

症状は、まあまあひどい風邪〜インフルエンザの間、位だったんですが、治ってからも何となく肺の容量が少し小さくなってしまって思い切り息が吸い込めない、そんな違和感が続いています。

 

普段はそんなに気にならないのですが、笑い過ぎて呼吸困難に陥りかけるとは。

 

これもコロナ後遺症でしょうか。