ひとつ面接が終わりました

今日は11時から面接の予定で朝準備をしていると、ナースバンクの担当者さんから電話があって「あちらの責任者さんが『面接の時間に用事ができたので少し時間をずらしてもらえませんか』と言われていますが大丈夫ですか?」と尋ねて来られました。

「大丈夫です。では午後からになりますか?」と聞くと「いえ、11時でお願いしたいそうです」と言われたので「え?元々11時でしたよね?」と尋ねると「いえ、10時の予定でしたよ」と言われました。

慌てて確認するとカレンダーにも10時と書いているのに何故だか昨日から11時と思い込んでいたようでした。

もし変更がなければ遅刻してこの話は無かった事になる所でした。

「なんて運がいいんだろう。この話は決まるな」と自分に都合よく解釈してお礼を伝えて電話を切りました。

昨日から泊まりに来ていた妹に送ってもらって約束の時間の15分前に到着し、面接を受け見学もさせて頂きました。

感触としてはとても良かったです。

家を出る直前までWBCの決勝を観ていたので気になっていたのですが、妹が待つ車に戻ると「たった今終わったよ」と言うので「間に合わなかった」とちょっとがっかりしましたが、最高のシチュエーションで優勝が決まったと聞き、結果がわかっていても今夜録画していた試合を観ようと思いました。

面接の方は2次まであるとの事で今度はその連絡待ちで、明日はまた違うところの面接です。

また明日も頑張ります。