ネコの日でしたね

今日はネコの日。

いつも読ませて頂いているブロガーさん達が沢山可愛らしいネコちゃんの写真やエピソードを紹介してくださっていて、読んでいるだけで幸せな気持ちになりました。

私は動物全般好きですが、その中でもネコは特別な存在です。

ネコだけはただの動物だとはどうしても思えなくて、自分の家のネコだけではなく、外のネコ、ペットショップのネコ、寒い国のネコ、暑い国のネコ、みんな可愛くて、可哀想で、いっそネコなんか好きじゃなければ良かったのにと苦しくなる時があります。

私の住む地域では地域猫の活動はしていないみたいで、心配なネコ達が沢山います。

いつかネコ達のために何かできる様になりたい。

それが今の私の願いです。